イクメン男子による子育てブログ

赤ちゃんの子育てや生活に役立つ情報をお届けします

浮気調査って知ってます?「(一同)っえ?」…食事会での興味深いエピソード

      2016/10/31

つい先日とある食事会があり、合計7人の食事会に参加してきました。(男性3人、女性4人での食事です^^)

内容は、普段の悩みや楽しいことを共有するといった感じです。

普段、家庭で話せないようなトークを本音で話すような会なのですが、一人の女性の方(Nさん)がある悩みを打ち明けてくれて、大変勉強になったというか、いろいろあるんだな〜という話を聞けました。

内容は・・、そう・・、旦那の浮気について・・

かなりリアルな体験を聞くことができました。

Sponsored Link

楽しい食事会から真剣な悩みへ・・

食事会は、男性3人、女性4人。それぞれ友達の職場の友達、とか、友達の友達とか、私の知らない人もいます。

あまり知らない人だからこそ、良い意味でも本音で話せる空間が出来上がっていて、なんとなく心地の良い食事会でした。

結婚歴の長い奥さんや結婚したばかりのイクメンさんなど、同世代ではなく、いろんな世代が集まった、という感じの会です。

食事会を準備するのは毎回私の友人で、ためになるし勉強になるので定期的に開いているのだという。アクティブだな〜と関心するのですが、まあこういう会を開くのがとても好きな友達なんですね^^

話のメインはやっぱり普段話せないようなトーク、えげつない内容もあればピュアな悩みなど・・。

ああ、こういう考えもあるんだ、こんな生き方もあるのね・・」

思春期の子供への接し方や、旦那さん・奥さんの嫌いな癖、逆に好きなところなど、いろいろ話が出てくるわけ。

めちゃくちゃ刺激的で知らない情報もくれるので、勉強になるばかり・・、もうね本当に自分にプラスになることばかりでね。

ただそんな中、とある真剣な悩みを打ち明けてくれた女性の方(Nさんと書きます)がいて、これが興味深い内容だったんです。

浮気調査って知ってます?「(一同)・・っえ?」

そう、話の内容が相手(旦那さんや奥さん)の話になったところで、愛人や浮気、不倫系の話に発展したんですね。

みんなそれ系の話は大好物なので盛り上がった時にNさんが突然、

Nさん浮気調査って知ってます?

と切り出したんです。(イキナリか!)

私も話は聞いたことがあったので、「探偵みたいな感じで調査してくれるヤツっすよね?」と訪ねた。

Nさんまあそんな感じなんだけどね

他のみんなもテレビや雑誌でなんとなく知っているみたいでした。

ちなみに僕よりも年上のNさん、30代後半の年齢で人生経験も豊富。
(あ、Nさんは僕がブログやってるって知ってるんで、許可とって書いてます!)

Nさんは専業主婦で子供もいます。旦那さんは普通にサラリーマンをされているそう・・。

実はNさん、数年前から旦那さんが怪しい行動をとるようになったそうで、浮気を疑うようになったと語ってくれました。

Nさんの浮気されたエピソード

今でこそ明るく、エピソードとして話してくれましたが、当時は結構悩んでいたそうです。(Nさんは明るい方なので、笑い話として語ってくれました。ちょっと複雑^^;)

解決までのかなり深いところまで話してくれたのですが、ここでいろんなドロドロした話をしたらさすがに申し訳ないので、やんわりと触りの部分と終わりの部分だけを書いていこうと思います。

Nさん「浮気してるな・・」と少しでも怪しく感じる行動があれば何かあるね

そう語ったNさん、最初は夫へやんわりとこう伝えていったそうです。

最近帰り遅いね?
残業してるの?前まで残業なんてなかったのにどうしたの?
出張増えたけどどうしたの?

直接、「浮気してる?」と冗談で伝えたこともあったみたいですが、笑いながら「してるわけないじゃん!笑」と言われたそう。

それでも明らかだと分かる怪しい行動は続いたそうです。

Nさんは、ネットでいろいろと浮気に関する情報を調べたりして、浮気の証拠を見つけるための有効な手段を探し求めたそうです。

浮気する側の立場で考えてみた結果、浮気してるなと確信

http://www.pakutaso.com

浮気する側の立場で考えてみることが、浮気しているかどうかを見極める判断材料になるとガチで語ったNさん。

(この話で1時間以上、Nさんを中心にみんな真剣になっていました)

一同なるほど、逆の立場で考えや行動心理を読むわけね

浮気する側としては「一番は妻や子供に絶対にバレないようにする」、というのが重要なこと。

つまり、所持品の中で隠そうとしている持ち物があれば、浮気の可能性が大きくなる・・、ということ。

Nさん一番怪しく感じたのは、iPhoneだった。そして案の定たくさん隠してた

Nさんが感じた怪しい行動、それは、、

  • トイレに行くだけでもiPhoneを持って行く
  • 風呂場にもiPhoneを洗濯物のズボンのポッケに隠す
  • 机の上などに置いたことがなく、常に所持していた
  • 枕元に絶対に置く
  • 夜目覚めてトイレに行く(LINEをしてるのかな?)
  • 夜目覚めてiPhoneを触る
  • ガソリン代で使うお金が若干上がってた
  • よく携帯のバイブが鳴っていた
  • 文字を打つ光景が多かった(LINEをしていたようです)

それ以外にも、、

  • なぜか新しい下着を自分で購入して身につけるようになった
  • 一人で出かけることが多くなった(何かと理由をつけて)
  • 毎日何かを考えているようだった

(うん、多分Nさんはこんな感じでしゃべってくれた)

などなど。
具体的な話もたくさん聞きましたが、さすがにここでは書きづらいのでやめます。

Nさん浮気の定番の行動なんだけど、定番ほど怪しい行動はないよ

でもNさんの旦那さんはiPhoneに指紋認証のロックがかかっていたため、これ以上自分で調査することはできないと感じたそうです。

友人Apple IDとかでログインして位置情報とか分かりませんかね?あとアプリとか使えなかったの?

NさんIDとパスワードまでは分かったけど、ログインしたら向こうにメールが行くってネットで書いてたからそれはさすがにできなかった、バレたら大変なことになるし・・。アプリもいろいろ試したけど、ダメだった

私(心の声)すげ〜、IDとかパスワードも調べてたんだ・・

友人まあ結局GPSとか自分でやる浮気調査は裁判じゃあ有効な証拠として出ないって聞くよね。通用しないというか。結局こっちが勘違いしてた・・みたいな。でも本当は浮気してるっていう・・。

Nさんホントそれ。時間の無駄というか、無意味なことが多いと思う。これ系の悩みは自分だけで解決するのは難しいからね

Nさんの話を聞いてると、できる限りのことはやってたみたいですが、確実な浮気の証拠をつかむことは自分だけではできなかったそうです。

浮気調査には直接依頼せず、まずは無料でできることを探した

http://www.pakutaso.com

友人それで出てきたのが浮気調査・・?

Nさんううん、違う。確かに浮気の証拠とかを自分で見つけるのは無理だったけど、浮気調査でいきなり探偵に依頼するのはちょっと気が引けるというか、信用できなかった。実際に浮気されてから誰も信用できなくなって・・

Nさん当時はね、本当に誰にも相談もできなかった。自分の中だけというか。親友にはチラッと話して真剣に聞いてくれたけど、最終的には「大丈夫だよそのうち戻るよ」って言われただけだったし。

ああ〜、今じゃ言えるけど、浮気系の悩みはなかなか話せる人がいないですもんねえ・・

Nさん確かに浮気の情報を探して、浮気調査で検索してもどこも業者っぽいから信用できなかったんよね、下手な業者に個人情報なんて絶対に出したくないし

Nさんんで、いろいろ調べた結果、無料診断して自分に合った探偵を探してもらったって感じ。

確かに直接探偵じゃどこが良いのか分かんないしね。探偵を探してくれるところがあるんだね。

Nさん私に合わせて探偵を探してくれて、最終的に一番安くでお願いして、探偵側には匿名でやってくれたよ

まじか、Nさん行動力ありすぎ(笑)

友人すごいですね、最終的に探偵雇ってやったんだ・・それでどうなったんですか?(それが一番聞きたい・・)

Nさん結局私の場合は慰謝料取って離婚はしたくなかったから、すべて話させて反省さして和解したよ。今は普通にやっている・・つもりだけどね。(笑)

一同へ〜、すげ〜。

よく依頼しましたねえ。自分で調べたメールのやり取りとか、写真とかだけではやっぱり裁判とかじゃ通用しないって感じなのかなあ?

Nさん裁判じゃメールとか簡単な証拠じゃあなかなか法的には認められないみたい。本気で調査したいなら自分だけじゃ厳しいって感じたね。まあ探偵さんたちの上手なビジネストークかもしれないけど。

まあそれもあると思いますけど、法律関係になるとプロじゃないと厳しいですもんね〜。僕らの知識じゃとてもね^^;

Sponsored Link

プロ探偵はガチで凄いらしい

触りだけお伝えしますが、Nさんの話によるとプロの探偵はガチですごいみたいです。

探偵業に必要な器具やアイテムをたくさん所持していて、
例えば、タバコケースの小型カメラとか、フリスクとかメガネにカメラが内蔵されていたりとか、我々素人ができないことをやってくれるそうです。(もちろん警察署、公安局許可でやっています)

こりゃほぼ解決しますわな、ってぐらいプロ中のプロだそうです。

ちなみにこういった探偵さんは、メール相談とか電話相談だけなら無料でやってくれます^^
テレビでもおなじみの原一探偵事務所さんとかもメールとか電話相談は無料ですね。

ふむふむ、話を聞くだけでも勉強になったな・・。
てか奥さん話濃すぎ・・。実際書けなかったこともたくさんあったし。

奥さんのように最初は探偵へ直接依頼せずに自分に合った探偵を無料で探してくれるサービスから少しずつ実行していくのも良いですね。

あなたにピッタリの探偵を2分で診断!探偵さがしならタントくん

簡単な無料診断だけでもやってみる価値は十分あります。

まあ、浮気する側は何も気づいてないでしょうけど^^

関連記事
探偵さがしのタントくんについて!まずは無料診断から!

 - 食事会での話

こんな記事も読まれています


PREV
折り紙で作る風船うさぎの折り方!子供でも簡単だよ♪
NEXT
探偵さがしのタントくんについて!まずは無料診断から!

  関連記事

探偵さがしのタントくんについて!まずは無料診断から!

前回、男女混合の食事会にて浮気に関しての話題で盛り上がったのですが、今回はその中 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA