イクメン男子による子育てブログ

赤ちゃんの子育てや生活に役立つ情報をお届けします

子供の簡単なヘアアレンジ集!幼児向けで女の子も嬉しい髪型!

      2016/11/01

最近の幼児向けの髪型は、ほんとにいろんなアレンジ方法がありますよね^^

おだんごにしたり、ロングヘアで編み込み等のアレンジをしたり、ボブやミディアムを楽しんだり、ママさんのこだわりが素敵です!

幼稚園児になると、周りの友達の影響でお子さんからもリクエストがあるでしょうから、いろいろと試しながら娘さんに似合う髪型をチョイスしてくださいね。

ただ、中には朝はお仕事で忙しくてヘアアレンジにかける時間があまり取れないという方もいるでしょう。もしくはヘアアレンジが苦手だという方も。

そんな方のために今回は、子供へ簡単にできるヘアアレンジ方法をまとめてみましたのでご紹介しますね。

普段幼稚園や保育園に行くときや、お出かけ、発表会、結婚式などに最適なヘアセットをご覧下さい。

Sponsored Link

簡単!子供のヘアアレンジ集

今回はヘアアレンジ集としてご紹介していきますので、是非ブックマーク等をしてチェックしておいてくださいね!

簡単!まとめ髪アレンジ

夏におすすめのまとめ髪スタイルです。
季節や年齢を問わずにできますが、浴衣を着る夏なんかには最適かもしれません。

ポニーテールのヘアアレンジ

おしゃれなポニーテールは三つ編みを使って行います。

通常のポニーテールに物足りなさを感じたらどうぞ。

短時間でできるお団子のヘアアレンジ

こちらのお団子ヘアは、ピン留めを使わないのでプールの日にもおすすめです☆

編み込み!発表会ヘア

子供が大きくなったら、編み込みのアレンジもいいですね。

大事な発表会には最適なヘアアレンジかもしれません!

Sponsored Link

番外編

アメリカ発のギブソンタックが可愛い!

ヘアバンドを使って簡単に可愛いスタイルができます。

今大人気のギブソンタックは新しさと可愛らしさを兼ね備えています☆

きっと周りの女の子達も真似したがるでしょうね♪

髪飾りの作り方

簡単にできる髪飾りの作り方を説明しています。

子供と一緒に作るハンドメイドは、愛着がわきますしきっと嬉しいはずです☆
この世に1点しかない髪飾りは一生の宝物になりますし、ずっと重宝するはずです。

子供の要望にも答えよう

子供の要望はよくコロコロ変わりますよね^^

その日は「お団子がいい!」とか、次の日は「三つ編みにして!
そしてその次の日は・・。

やっぱりお友達の影響でお子さんの日々要望は変わりますね〜。

とはいえ、ママとしても限られた時間の中で行うヘアアレンジなので、毎朝コロコロ変わるのは正直難しいところではあります。

でも娘の要望は答えてあげたい・・

もうね、そういった場合はある程度レパートリーを持っておいたほうが良いのかもしれません。毎朝毎日そして数年続くわけですから、簡単にできる髪型アレンジを数パターンマスターしておいたほうが効率もいいでしょう。

まずは基本的なアレンジである三つ編みお団子編み込み飾りゴムリボンなどでレパートリーを身につけておきます。簡単にできるツインテールポニーテールもいいですね。

いくつか基本レパートリーを持っておき、慣れてきてたら休みの日などを利用して少しずつアレンジを加えていくのがおすすめです。

子供の要望に応えつつも、時間がない時は飾りゴムやリボンを使って可愛いヘアアレンジを上手に行ってくださいね。

まとめ

昔は情報が入ってこない時代だったので、ヘアアレンジ一つにしても、本を買わなくちゃいけないし、おしゃれな友達を見よう見まねでやっていました。

しかし今はネットを使えば簡単に情報を手に入れることができます。
インターネット上の記事YouTubeの動画Twitterインスタなどを検索すれば子供のヘアアレンジ方法は無限に出てきます。本を買ってわざわざお金を払う必要はないんです。

最近では、おしゃれなママさん達がFacebookインスタグラムに我が子のヘアセットをアップしていたりもしますので、そういった情報発信も大変勉強になります。

ネットの情報を上手く活用しながら、子供が喜びそうなヘアアレンジを見つけてくださいね☆

 - 育児・子ども, 生活 ,

こんな記事も読まれています


PREV
赤ちゃんの暑さ対策!夜の扇風機やクーラー適正温度など
NEXT
夏の汗臭い対策は食べ物で改善しよう!驚くほど効果あり!

  関連記事

折り紙の紙飛行機!のしいか飛行機を折ろう♪

のしいか飛行機は、その名の通りのしイカにそっくりな紙飛行機のことを指します。 の …

折り紙で作るクワガタの簡単な折り方!夏の季節にピッタリ♪

夏休みといえば何を思い浮かべますか? 海やお祭り、かき氷、セミ、カブトムシ、クワ …

子供が肥満かも?原因は食事や運動不足かもしれない

最近の子供は痩せている子が多いな〜という印象ですが、統計で見るとそうではないみた …

幼稚園の願書の書き方!子供の性格を正しく伝えよう!

わが子が幼稚園に入学・・。子供の成長って早いですね〜。 そして幼稚園入学が初めて …

蜂に刺されるのが2回目だと危険?まずは症状を確認しよう

蜂に刺されたことのある方は、こんなことを聞いたことはありませんか? 「蜂に2回刺 …

折り紙で簡単!クリスマスツリーの折り方♪平面だけど見た目良し

クリスマスツリーでは様々な飾り付けがあるのですが、折り紙を使えば手軽に飾り物を作 …

子供の歯ぎしりの原因って何?治し方が気になるが

子供の歯ぎしりが気になっちゃう親御さんも多いはず。 子供なのに意外と音が激しかっ …

折り紙で折るはさみぼしの作り方!飾り付けにどうぞ♪

折り紙で作る星の種類はいくつかあるのですが、今回紹介する星はハサミで切って作る星 …

ブヨに刺されて腫れた!症状や対処法について紹介!

夏になると、蚊や虫がたくさん増えてきます^^; インドア派の人間にとって虫は大敵 …

折り紙の葉っぱの簡単な折り方!ひまわりとか色々使えそう!

折り紙で作るものは、わりとお花が多いので、葉っぱの折り紙は重宝します。 今回作る …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA