Sponsored Link
バレンタインで30代の彼氏や夫が喜ぶプレゼントを紹介!

バレンタインの時期が来ると女性は「彼氏に何をプレゼントしようかな?」と悩むものです。

単純にチョコレートを渡すのも良いですが、時には何かプレゼントでもいかがでしょうか?

30代限定というわけではありませんが、30代に近い私がオススメできるプレゼントを考えてみました。

Sponsored Link

ここでは、バレンタインに彼氏や夫が喜ぶプレゼント30代編をお届けします。

男性はチョコレートだけでも嬉しいんですが、やはり形に残るプレゼントも嬉しいはずです。というか嬉しい・・。

女性側も、彼氏や夫が喜ぶ顔を見たいはずですし、より深い関係を築きたいものです。

30代男性の特徴

30代男性というのは、男として最も魅力的な年齢かつ働き盛りの年齢でもあります。

出世するカギを握っている時期でもありますし、そろそろ役職についたりキャリアアップのための行動や責任も伴ってきます。

男性にとって20代と30代は大きく違います。

男性という生き物は”いつまでも子ども”というイメージなのですが、30代は魅力が詰まった年齢だとも言えるでしょう。

それなりに様々な経験を積み、ある程度のプライドや責任を背負っているからこそ、女性側もそれを理解し立てて上げることが良い夫婦の秘訣でもあるのです。

結婚をしていない30代の彼氏彼女においても、自分を立ててくれる女性というのは嬉しいものですからね。


30代男性がバレンタインで貰って嬉しいものとは?

5位:スマホケース

何気なくブランド物のスマホケースをプレゼントすると意外と嬉しい物です。スマホは毎日見るものなので、存在感をアピールしたい方にはオススメかもしれません。(笑)

ブランドスマホケースということでポイントも高いです。

4位:小銭入れ

キャッシュレス社会が推奨されている昨今ですが、小銭入れは何気に嬉しいです。ビジネスマンとしてスマートにカッコよく生きてもらうためにプレゼントしてみてはどうでしょうか。

上記の写真は私の大好きなブランドの一つ、アブラサスの小銭入れシリーズです。超機能的なのでオススメです。

3位:手帳

ビジネスシーンで使用する手帳は非常に喜ばれます。

手帳は毎日使うものなので、プレゼントされたことによって彼女や奥さんを思い出します。これはプレゼントした側も嬉しいことですね!

2位:ネクタイ

 

ド定番ですね。プレゼントとしては毎年ランクインしますが、なんだかんだで男性は一番嬉しいかもしれません。

やはりスーツの印象はネクタイですべてが決まります。万年スーツの男性は、毎年同じネクタイだとダサいのでプレゼントしてあげてください!

お洒落なネクタイで”デキる男性”を演出させましょう!

特に旦那さんがネクタイのバリエーションが少ない人はオススメです☆

1位:万年筆(ボールペン)

一番人気は万年筆・ボールペンです。

やはり王道といいますか、お洒落な男性にとっては嬉しいアイテムです。

万年筆は私ももらったら嬉しいアイテムの一つです。理由は普段買う機会がないからです。自分では買わない物をもらうと新鮮味があってワクワクしますね。

ちなみに写真はボールペンの王様「モンブラン」ですが、そこまで高価でなくても大丈夫です。

ボールペン選びのポイントは見た目とタッチなので、そこそこお洒落なものを選ぶと良いでしょう。

関連記事>>>バレンタインに彼氏にプレゼントしたい小物ベスト

まとめ

やはりプレゼント選びは男性側の視点を見ながら選ぶといいですし、その中で相手の男性に合っているものが良いでしょう。

特に30代男性の貰って嬉しいプレゼントはビジネスシーンで使用できるものでしょう。

まあ、男性も貰う物ではなく、気持ちが嬉しいんですけどね!

では良いバレンタインを!