Sponsored Link
子育てパパ・ママ必見!育児に役立つWebサイト12選

子育てをしていると毎日大変ですよね〜。

やることが多いですし、分からないこともたくさん出てきます。

いざ誰かに分からないことを聞こうと思っても、返事が遅かったり聞けない悩みだったりもしますからね^^;

そんな時に大活躍するのがウェブサイトです。

前回の記事では、子育てにオススメのアプリを紹介しましたが、アプリだけじゃなく役に立つウェブサイトもたくさんあります。

何か困った時にすぐに調べることができますし、聞けない悩みもネットを使えば解決できるかもしれません。

そこで今回は、子育てに困った時に役に立つ&助けてくれるWebサイトを紹介していきます。

Sponsored Link

子育てに役立つウェブサイト

こどもの救急

こどもの救急

>>>http://kodomo-qq.jp

厚生労働省研究班 公益社団法人 日本小児科学会が監修。
1ヶ月〜6歳までのお子さんを対象に気になる症状を症状別にチェックすることができます。

また、夜間や休日、診療時間外の対応などが確認できます。

食品アレルギー情報サイト「アレモ」

アレモ

>>>http://www.alle-mo.jp

食品アレルギー情報のデータを集約しており、商品別にアレルギーなどを調べることができます。

赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方

赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方

>>>http://akachan-kisekata.com

意外と難しい赤ちゃんの洋服。

洋服の着せ方や準備したほうがいい肌着など、赤ちゃんの洋服についての情報が数多く載っています。

幼稚園ねっと

幼稚園ネッと

>>>http://www.youchien.net

全国の幼稚園情報を見ることができます。

入園準備や幼稚園に関する様々な情報が掲載されています。

こどものヒトサラ

こどものヒトサラ

>>>http://hitosara.com/scene/mamakai/

子連れが可能な全国のお店を検索することができます。

美味しさ、価格等もそうですが、こども向けのレシピも載っているので何かと便利です。

幼児のための離乳食情報も満載!

育児のお悩み掲示板

ママスタジアム

ママスタジアム

>>>http://mamastar.jp

子育て、人間関係の悩みを共有できる掲示板は大変便利です☆

芸能人のパパ・ママのコラムも注目♪

育児掲示板@ミクル

掲示板ミクル

>>>http://mikle.jp/family/

育児情報満載の掲示板には普段聞けない悩みもたくさん書かれています。

子育ての悩みは年齢別にあると思うので、悩みやストレスを共有しましょう☆

gooベビー

gooベビー

>>>http://baby.goo.ne.jp

ネットでは大変有名な育児情報サイトです。

非常に多くの情報が載っており、分からないこともこのサイトがあれば、
きっと解決できるでしょう。


イクメン男子必見のWebサイト

FQ JAPAN

fqJAPAN

>>>http://fqmagazine.jp

親父が楽しくなる、そんなイクメンパパの応援情報サイトです。

親父をターゲットにした雑誌「FQ JAPAN」のオンラインサイトで、最新子育て情報が満載です!

パパの悩み相談横町

パパの悩み相談横町

>>>http://www.papanonayami.net

パパの悩みに関する情報が掲載されています。

しつけや家事、家族円満の秘訣など、ためになる情報多数です!

成長の記録を共有

Kazoc(カゾック)

カゾック

>>>http://kazoc.yahoo.co.jp

育児日記や大切なこどもの写真を共有することが可能です。

おじいちゃんやおばあちゃんにも、日々の孫の成長を見せてあげましょう。

nohana(ノハナ)

ノハナ

>>>http://nohana.jp

家族のフォトブックを作成することが可能です。

毎月1冊はなんと無料で作成が可能です。(別途送料:150円)
成長記録には欠かせないサイトですね。

ちなみにiPhone、Androidアプリもありますので、気軽に利用することができます♪

まとめ

子育ての悩みは周囲の人や両親に聞くのも良いですが、なかなか聞けない悩みは、
ネットを活用して情報収集しましょうね!

困った時に大変便利なのがネットです。

情報を上手に取り入れながら子育てに励んでみてはいかがでしょうか♪


Sponsored Link