Sponsored Link
【2019】ホワイトデー 義理のお返し人気ランキングはこれ!

毎年この時期は悩む悩む〜。そう、ホワイトデーですね。

僕もそうですが、あまりプレゼントというものに慣れていない人も多いのではないでしょうか?

昔は紳士的に「花束を渡す」という行為がイメージとしてありますが、少し照れくさいですよね。私も花束はちょっと厳しいです。(笑)

そもそもプレゼントをするという行為が薄れているように感じますね。
なので、ホワイトデーなどの行事でしっかりと感謝の気持ちを伝えてあげましょう!

Sponsored Link

前回はホワイトデーのお返しランキング本命編をお伝えしましたが、今回はホワイトデーのお返しランキング義理編をご紹介します。


義理は業務的行事?

そもそもバレンタインデーやホワイトデーの義理としてあげるものは、業務的な行事というイメージがあります。

チョコレート会社のマーケティング行事と言ってしまえばそれまでなのですが、やはり普段の感謝の気持ちを伝えるために義理とは言え、プレゼントすることは大事なことです。

ただ、義理のホワイトデーは女性のバレンタインデーに比べて比較的楽です。

女性は義理とは言え、不特定多数の人数を用意しないといけませんし、誰にあげるのかを考えないといけません。

「あの人にあげて、あの人にあげない・・」

「あの上司にあげてあの上司にはあげない・・」

っと女性はあれやこれや考えてしまうわけですね。(笑)だから大変なんです。

だけど男性側の義理チョコは貰った女性にあげればいいので楽なんです。

かといって、完全に業務的にならず、普段の感謝の気持ちをこめてあげることが大事だと思いますね。

ホワイトデーのお返しプレゼントランキング【義理編】

では、義理編をお届けしますね。

3位:お返しはしない

http://www.photo-ac.com
http://www.photo-ac.com

統計上、お返しをしない人が多いそうです。

う〜ん、どうなんでしょうねえ。個人的にはやはりお返しをしたほうが良いような気もします。素っ気ない感じもしますね。

2位:その他のお菓子(詰め合わせ等)

http://www.photo-ac.com
http://www.photo-ac.com

これは、同じ会社に務めている女性にあげるパターンに多いです。

その場合、会社の男性みんなで一緒にホワイトデーをあげる、というのがいいですね。

みんなでまとめて・・という形にすることで気も使わずに済むというわけです。

私の務めていた会社もそうしてましたね^^


1位:百貨店などのお洒落なお菓子

PAK63_purezentobox20131005500

一位はやはり無難に百貨店などのお菓子です。

重要なのは重くなりすぎないことです。

高価すぎてもちょっと引かれるし、安上がりすぎてもちょっとね・・。

なのでそこは、相手との関係性や距離を見ながら考えるといいでしょう。

よっぽど親しい間柄だったら、面白いチョコをあげてもいいかもしれませんね^^

女性から引かれる義理プレゼント

いくつかあるのですが、まず物をプレゼントするのはちょっと引かれますね。(笑)

あくまで義理なので、そこはセーブしましょう。

あと、手作りお菓子も引かれます。

女性は好きでもない相手の手作りお菓子なんて食べたくないのです。(笑)

義理のプレゼントで大事なのは、あくまでも割り切って考えること、セーブすることです。

好きな気持ちを伝えるわけではありませんので、そこは理解しましょう。

関連記事>>>ホワイトデーのお返しの本命人気ランキングはこれ!

まとめ

いかがでしたか?

バレンタインデーやホワイトデーの本命と義理は全く別物です。

それに加え、渡す人との間柄や関係性を考えてお返しするようにしましょう。

お役に立てれば幸いです!

では!


Sponsored Link