Sponsored Link
小学校の入学祝いのプレゼント集【女の子編】

私の周りにも、春になると小学校へ入学されるお子さんも周りに多くいます。そこでどうも気になるのが入学祝いにプレゼントする物ですよね。

ここでは、小学校の入学祝いにおススメのプレゼントベスト5をご紹介します。

Sponsored Link

入学祝いのオススメプレゼント【両親編】

両親が子どもに入学祝いのプレゼントを贈る場合、やはり学校で使用できる品物や関連する品物が良いです。

文房具

lgf01a201401270800

これは男の子へのプレゼント同様、入学祝いの定番ですね。

特に鉛筆は消耗品なのでいくつあっても嬉しいです。女の子はお絵描きが好きなので色鉛筆も揃えてあげると子どもも喜びますよ。

名前なんか入れてあげると尚良しです。

ヘアアクセサリー

bonbon

女の子は可愛いものが大好きです。

ヘアアクセサリーやリボンなどをプレゼントすると喜ばれますよ。

お名前シール

sea

これはかなり重宝しますのでオススメです。小学校ではいろんな用具がありますので、プレゼントしたお名前シールを使うことで愛着も湧きますよね!


ハンカチ

これも定番ですが、女の子なので可愛いものを選んであげてください。

そして肌に優しい素材が良いですね☆

ハンカチは長く使うことで愛着がわくものです。なので、キャラクター系の絵が描かれたものは避けるようにしましょう。

図書カード

book2-ill3

男の子へのプレゼント同様、学びの一つとなる図書カードもありですね。

これを持って一緒に本を買ってあげると喜ばれますよ☆

姪っ子や親戚があげるプレゼントは現金でもあり

男の子編同様、親戚や姪っ子のプレゼントは現金でもオッケーです。

相場としては、3000円〜5000円でしょうね。小学校入学なのであまり高額すぎないようにすることがポイント☆

また、おじいちゃんおばあちゃんが孫に贈るプレゼントとしては、学習机やランドセルが定番として挙げられますね。

関連記事>>>小学校への入学祝いにおすすめのプレゼント集!【男の子編】

まとめ

入学祝いは両親的にはやはり消耗品が嬉しかったりしますね。(笑)

でも、子どもが欲しいものと必要なものを上手く選んであげることが一番いいかと思いますね〜。

では、可愛いお子さんのためにたくさん悩んであげてくださいね!


Sponsored Link