コスモスの簡単な折り方!折り紙で秋の花を咲かせよう!

秋の花であるコスモス♪

今回は子供も簡単に作ることができるコスモスを折り紙で折ってみました!

折り紙のコスモスは色々な折り方があるのですが、ここで紹介する折り方はシンプルな方法です☆

是非参考にしてみてくださいね!

Sponsored Link

折り紙でコスモスを!シンプルな折り方

今回折るのはコスモスですが、ピンクっぽい色をチョイスしました!

コスモスを折る際はピンクや黄色、薄紫を選ぶとコスモスっぽくなります。

まず、1枚の正方形の折り紙を用意して、

これを4分の1のサイズに切ります。切り目が多少荒くなっても大丈夫です。

切った1枚を用意して、

三角に折り目を入れてください。

1度開き、反対側も三角に折り目を入れてください。

もう一度開いて、今度は四角に折ってください。

さらに四角に折ります。

開きながら折り目にあわせて画像のように開いて潰します。

反対も同じように開いて潰すとこのような形に。

三角の上側の頂点を一番下へ折ります。

さらにもう一度上から折ります。

下を見ると、このようになっているので、

真ん中を画像のように潰してください。

これを小さく切った4つすべて同じように作ります。

画像のように重ね合わせるのですが、のりや両面テープを使ってくっつけていきましょう。

さらに画像のように上からくっつけていきます。


4枚ともすべて重ね付けしたら完成です。

うまくできましたか?

4枚同じように折るのは面倒くさいし大変ですが、簡単にできますよね♪

関連記事>>>立体的でも簡単に折れるチューリップの折り方!

まとめ

これならお子様でも簡単に作ることができますね!

このコスモスは、重ね付けするのでボリューム感が出て雰囲気が出ますし、お花っぽさもあります!

まあ、これをたくさん作るのは大変だとは思いますが、休日に親子で作ってみても面白いかもしれませんね☆

いろんなコスモスの折り方がありますが、個人的にはこの折り方が好きです。
シンプルだし、子供に教えるのも簡単ですからね。

親子で是非楽しんでみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク