Sponsored Link
パパ・ママ必見!子育てにオススメの人気無料アプリ10選

子育てをしていると何かと大変な面が多いです。

特に初めての出産の場合、子育てに関する経験が何もないので戸惑うことが多いでしょう。

子供の病気のことや日々の遊びのこと、夜泣きの問題など色々と大変ですからね〜。

そんな時に活躍するのが子育て用のスマホアプリです。
今や必須となっているスマートフォンですが、子育てに役立つアプリもたくさんあります。

アプリから情報を収集することによって、きっと新しい発見もあるでしょうし、
大人も子供も学べることがたくさんあります。

そこで今回は、子育てにオススメの人気無料アプリ10選を紹介していきます。

Sponsored Link


【無料】子育てに人気のアプリ

眠る赤ちゃんの歌

「眠る赤ちゃんの歌」リンクが見つかりませんでした。: (WP Applink)

なんとこのアプリは、赤ちゃんの鳴き声に自動的に対応してあやしてくれるんです!

泣いてたり、むずがったりしていても音楽によって穏やかにしてくれるというもの。

録音機能もついているので、赤ちゃんが大好きなママの子守唄も録音可能です。

関連記事>>>赤ちゃんの夜泣きが止まない!泣きやませる方法10選

きほんの離乳食

管理栄養士である坂弘子さん監修の離乳食アプリです。

離乳食レシピがなんと250点以上紹介されており、離乳食に関する情報も多数載っています。
子供の月齢の組み合わせで検索でき、便利に活用することができるでしょう。

Eテレおやこでリズムあそび

Eテレおやこでリズムあそび
教育, ミュージック, ファミリー, ゲーム無料iOSユニバーサル

8ヶ月=5歳児にオススメのリズム&音楽アプリです。
歌に合わせて楽器遊びをしたり、リズムに合わせてタップしたりします。

子供を抱っこしながら一緒に楽しんでくださいね☆

タッチ!あそベビー

タッチ!あそベビー
教育, 単語, ゲーム, ファミリー無料iOSユニバーサル

0歳〜3歳向けの知育アプリです。
色や形、音の変化を体験しながら興味を育むんでください☆

ZOOLA 動物 Lite

「ZOOLA 動物 - Lite」リンクが見つかりませんでした。: (WP Applink)

動物の名前と鳴き声を当てるアプリです。
動物の写真をタッチすると動物の名前が読み上げられ、その後に動物の鳴き声が呼び出されます。

200種類以上の動物が登録されており、好奇心旺盛なお子さんの教育にはぴったりでしょう。

ひらがなをおぼえよう!あいうえおにぎり

ひらがなをおぼえよう! あいうえおにぎり
教育, ゲーム, 単語無料iOSユニバーサル

絵柄に合わせてひらがなを選ぶ学習アプリです。
ひらがなを覚えたてのお子さんも楽しく学習することができ、ひらがなのトレーニングにはぴったりです。

プラス10(あそんでまなぶ!シリーズ)

プラス10(あそんでまなぶ!シリーズ)
教育, ファミリー, ゲーム無料iOSユニバーサル

計算力を身につけるパズルゲームです。
操作も簡単ですし、計算学習には最適です。

年齢に合わせて3つの難易度が選択可能です。

鬼から電話

鬼から電話
教育, ライフスタイル無料iOSユニバーサル

悪い子には鬼から電話がかかってくるという、しつけのためのサポートアプリ


パパママが喜ぶ写真アプリ

nohana(ノハナ)

テレビ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」で紹介されて話題となった人気フォトアプリのノハナです。毎月フォトブックを1冊無料で作成することができるのでめちゃくちゃオススメですね!
是非、新生児から思い出をたくさん撮りためてくださいね☆

(フォトブック2冊目以降は500円/冊)

いこーよ-子どもとおでかけ情報

休日は子供とどこへ行く?近くのイベント情報などが盛りだくさんのアプリです。

関連記事>>>子育てパパ・ママ必見!育児に役立つWebサイト12選

まとめ

便利なアプリがすべて無料で使えるので嬉しいですね^^

こういったアプリを活用することで、お金を使うことなく教育ができるので非常にオススメです。

子育ての一環としてアプリを有効活用することも選択肢の一つだと思いますので、楽しみながら子育てに励んでくださいね!


Sponsored Link