紙飛行機でジェット機を折ろう!簡単に作れるし意外と飛ぶ♪

定番の紙飛行機よりは形が変わっていますが、意外と簡単に折ることができるのがジェット機の紙飛行機です。

ジェット機と聞くだけでもなんだかカッコいいですよね^^

子供同士で、「この形の紙飛行機珍しいね〜!」と楽しむ姿が想像できます☆

今回は、折り紙で作る紙飛行機であるジェット機の折り方をご紹介していきます。

是非親子で折ってみてくださいね!

Sponsored Link

折り紙でジェット機の紙飛行機を折ろう!

紙飛行機は、自分の好きな色(お子さんが好きな色)をチョイスしましょうね。

それでは早速写真付きで説明していきます。
(見にくかったらすみません^^;)

まず、1枚の折り紙を準備するのですが、線に合わせて3分の2のサイズに切ってください。

切ったら、半分に折り目を付けます。

一旦開いて・・

写真のように下の部分を中心線に合わせて折って下さい。

さらに同じ具合に中心線に合わせて折っていきます。写真のようになればオッケーです。

赤い線の位置で上に折り上げます。

黒い線で折るのですが、赤丸の印を合わせるようにして折ります。

このような形になりますね。

三角を線に合わせて下へ折り下げます。

そのまま半分に折ってください。

赤い線の位置で下へ折ります。

もちろん反対側も同じように折ってください。

飛行機らしくなってきましたね。

赤い線で折り目を付けます。

折り目を付けた部分は、中割りして表に出てくるように折ってください。


最後に形を整えて完成です!

見た目的にもカッコいいですよね♪

わりと簡単に作ることができるので、オススメです☆

関連記事>>>種類豊富♪いろんな紙飛行機の折り方をまとめてみたよ!

最後に

紙飛行機は、遠くに飛ばすことが目的だと思いますが、ジェット機の紙飛行機は比較的飛びますし、見た目もいいですね♪

遠くの飛ばすには左右のバランスを整えて、両サイドの翼を少し中心へ曲げると飛びやすいです。

お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク