イクメン男子による子育てブログ

赤ちゃんの子育てや生活に役立つ情報をお届けします

コウモリの折り紙の折り方!ハロウィンパーティに使えるよ♪

      2016/10/31

ハロウィンでは、おばけやお墓、魔女、吸血鬼といった怖いイメージがあるのですが、その中でもコウモリは、お墓に飛んでいそうなので、飾り付けの一つとして使えます♪

まあ、普通にコウモリが飛んでいるとちょっと不気味ですが、
折り紙なので子供も怖がらないでしょう^^

今回は、折り紙のコウモリの折り方をご説明していきたいと思います。

Sponsored Link

ハロウィンに向けてコウモリの折り紙を折ろう!

前回からハロウィンで使える折り紙をいくつか折ってきましたが、
今回はコウモリの折り方を紹介します。

ちなみにコウモリは、ダーク色のイメージがあるので暗い色の折り紙がオススメです。

まず、1枚の折り紙を準備しましょう。
(ピンクっぽく見えますが、紫色です)

三角に折ります。

もう一度三角に折ります。

一回開いて・・

写真のように上へ折り上げます。

さらに、上の三角を下へ折り下げます。

このとき、少し残すのがポイントです。

三角の出っ張りが外にくるように、半分に折ります。

線にあわせて矢印の方向へ折ります。

このようになりますね。

裏返して・・

こちらも同じように線にあわせて、矢印の方向へ折ります。

このような形になります。

赤い線の辺を合わせるようにして折ります。

裏返して、同じように赤い線の辺に合わせて折ります。

線にあわせて矢印の方向へ折ります。

裏返して・・

反対側も同じように線にあわせて矢印の方向へ折ります。

これをそのまま広げると・・

Sponsored Link

コウモリの完成です!

カッコいいでしょ!?

意外と格好よくできちゃうんですね♪

最後に

折り紙で作るコウモリは、紫や黒等のダーク系の色で折ると格好よく折れると思います。

大量生産すると少し気持ち悪いですが、ハロウィンの飾り付けのスパイスとして作ってみてもいいんじゃないでしょうか♪

是非折り方参考にして、子供と一緒に作ってみてくださいね!

 - 育児・子ども, 折り紙

こんな記事も読まれています


PREV
折り紙のがいこつの折り方!ハロウィンの飾り付けにどうぞ♪
NEXT
折り紙のかぼちゃの折り方!めちゃくちゃ簡単です♪

  関連記事

折り紙のうさぎの簡単な折り方!立体的だけどシンプルです!

折り紙の中でもよく作られているのが「うさぎ」です。 うさぎの折り紙は、お月見飾り …

ハロウィンに使える!折り紙のおばけの折り方♪

ハロウィンは夜のイベントなので、お墓やおばけといった怖い雰囲気作りが必要です。 …

折り紙のばらの折り方!簡単な立体表現はこれです!

折り紙の薔薇(バラ)の折り方を調べてみると、沢山の折り方がありました。 そこで私 …

折り紙のだまし船の折り方!シンプルで簡単ですよ♪

前回の記事では「細船」と「にそうぶね」の2パターンの折り方を紹介しましたが、今回 …

ハロウィンの折り紙の折り方まとめ♪簡単なものから立体まで!

ハロウィンの時期になると、飾り付けを考えますよね? 特にお子さんがいる場合だと、 …

赤ちゃんの紫外線対策!散歩中の影響とおすすめケア

夏になると暑さで普段以上に汗をかいたり、お外で散歩するとたくさんの紫外線を浴びた …

折り紙のひまわりの折り方!平面なので簡単に作れます♪

ひまわり(向日葵)といえば夏をイメージしますよね^^ 夏の季節に一斉に咲き、照り …

折り紙のマントの折り方!これは超簡単に作れます♪

ハロウィンの季節になると、飾り付けや仮装など様々な催し物が登場します。 10月の …

折り紙で折るはさみぼしの作り方!飾り付けにどうぞ♪

折り紙で作る星の種類はいくつかあるのですが、今回紹介する星はハサミで切って作る星 …

端午の節句 兜の飾りはいつから飾るの?飾り方も説明します

5月に入ると早速ゴールデンウィークが待っています。 ゴールデンウィークにはこども …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA