Sponsored Link
ハロウィンの折り紙の折り方まとめ♪簡単なものから立体まで!

ハロウィンの時期になると、飾り付けを考えますよね?

特にお子さんがいる場合だと、お部屋に飾れる物をいろいろと考えちゃうわけですね^^

ちなみに私が小さかった頃は、ハロウィンというイベントは日本であまり行われていませんでした。

ただ、近年では若者を中心にハロウィンのイベントが開催されることが当たり前になっていて、メディアでもよくその模様が取り上げられるようになりました。

もちろん幼稚園や保育園でも行事として飾り付けなどを行うところもあるし、
今では子供にとっても大切なイベントになっています。

あらためて時代とともに海外から新しい文化が入っているな〜、と実感するわけですねぇ。

ところで「ハロウィンの簡単な飾り付けって何があるだろう・・?

と考えた時に、何を思い浮かべますか?

飾り付けは市販の玩具とかも販売されていますが、簡単に作れる物といえば折り紙ですよね^^

折り紙だと、子供と一緒に作ることができるし、何よりも子供はその作る過程が楽しいんですね♪

そこで今回紹介するのは、ハロウィンのイベントのために作るハロウィンの折り紙の折り方を紹介していこうと思います。

Sponsored Link

ハロウィンの折り紙まとめ

ハロウィンで飾り付け・・、いろいろ想像しますよね・・。

ハロウィンといえば、カボチャ・お化け・お菓子・魔女・仮装・オレンジ色。

やっぱりオレンジ色のカボチャが一番ピンときます^^

さてさて、当ブログでもハロウィンに関連する折り紙をいくつか折ってきましたが
この記事では「ハロウィンの折り紙まとめ」として紹介していきますね。

かぼちゃの折り方(平面)

pumpkin-origami-15

ハロウィンに欠かせないかぼちゃ♪

まずは平面のかぼちゃの折り方です。

まあ、顔の表情ありきなんですが、個性的な表情で作ると面白いかも☆

>>>折り紙のかぼちゃの折り方!めちゃくちゃ簡単です♪

かぼちゃの折り方(立体)

pumpkin-rittai-origami-17

こちらは立体のかぼちゃの折り方です。
立体だけど比較的簡単に作ることができます。

これも顔の表情をアレンジして楽しんでください☆

>>>ハロウィンのかぼちゃの簡単な折り方!折り紙で立体表現しよう!

帽子の折り方(平面)

a-hat-origami-10

こちらは平面の帽子の折り方です。

まあ、この帽子は簡単に作ることができますね。

平面なので壁飾りに貼ってもいいかも☆

>>>折り紙の帽子の折り方♪ハロウィンの飾り付けに使おう!

帽子の折り方(立体風)

a-hat-rittai-origami-7

少し立体風な帽子です。

飾り付けのキャラクターに被らせてもいいですね!

あと、大きなサイズで作って自分で被ってもアリかも☆

>>>ハロウィン用に折り紙の立体帽子の折り方を解説!

コウモリの折り方

a-bat-origami-16

夜やお墓を連想するハロウィンでは、こうもりも欠かせません!

折ってみると、カッコイイ感じのこうもりが完成します!

>>>コウモリの折り紙の折り方!ハロウィンパーティに使えるよ♪

お化けの折り方

spook-origami-14

お化けと言っても、かわいい感じのお化けです。(笑)

ハロウィンのアクセントとして折ってみてください♪

>>>ハロウィンに使える!折り紙のおばけの折り方♪


ガイコツの折り方

hyperostosis-origami-12

こちらも怖いイメージが強いですが、顔の表情によっては可愛くて面白いガイコツができます♪

表情を書くのが難しい場合は、「ガイコツ イラスト」などと検索すればたくさんの画像が出てきますよ☆

>>>折り紙のがいこつの折り方!ハロウィンの飾り付けにどうぞ♪

まとめ

簡単ではありますが、ハロウィンに関連する折り紙をまとめて紹介しました♪

てか、簡単に作ることができますよね^^

他にもいろんなハロウィンの飾り付けがありますが、数を作ればこれだけでも十分立派な飾り付けができます。

何よりも子供と親が楽しく作ることが大切ですので、是非作ってみてはいかがでしょうか☆


Sponsored Link