コウモリの折り紙の折り方!ハロウィンパーティに使えるよ♪

ハロウィンでは、おばけやお墓、魔女、吸血鬼といった怖いイメージがあるのですが、その中でもコウモリは、お墓に飛んでいそうなので、飾り付けの一つとして使えます♪

まあ、普通にコウモリが飛んでいるとちょっと不気味ですが、
折り紙なので子供も怖がらないでしょう^^

今回は、折り紙のコウモリの折り方をご説明していきたいと思います。

Sponsored Link

ハロウィンに向けてコウモリの折り紙を折ろう!

前回からハロウィンで使える折り紙をいくつか折ってきましたが、
今回はコウモリの折り方を紹介します。

ちなみにコウモリは、ダーク色のイメージがあるので暗い色の折り紙がオススメです。

まず、1枚の折り紙を準備しましょう。
(ピンクっぽく見えますが、紫色です)

三角に折ります。

もう一度三角に折ります。

一回開いて・・

写真のように上へ折り上げます。

さらに、上の三角を下へ折り下げます。

このとき、少し残すのがポイントです。

三角の出っ張りが外にくるように、半分に折ります。

線にあわせて矢印の方向へ折ります。

このようになりますね。

裏返して・・

こちらも同じように線にあわせて、矢印の方向へ折ります。

このような形になります。

赤い線の辺を合わせるようにして折ります。

裏返して、同じように赤い線の辺に合わせて折ります。

線にあわせて矢印の方向へ折ります。

裏返して・・

反対側も同じように線にあわせて矢印の方向へ折ります。

これをそのまま広げると・・


コウモリの完成です!

カッコいいでしょ!?

意外と格好よくできちゃうんですね♪

関連記事>>>折り紙で沢山のハロウィングッズを折ってみよう!

最後に

折り紙で作るコウモリは、紫や黒等のダーク系の色で折ると格好よく折れると思います。

大量生産すると少し気持ち悪いですが、ハロウィンの飾り付けのスパイスとして作ってみてもいいんじゃないでしょうか♪

是非折り方参考にして、子供と一緒に作ってみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク