ハロウィンに使える!折り紙のおばけの折り方♪

ハロウィンは夜のイベントなので、お墓やおばけといった怖い雰囲気作りが必要です。

まあ折り紙で表現するので、「ガチで怖い!」ということはありませんが、
飾り付けのアイテムの一つとしては必要になってきます。

これまでにも、いくつかハロウィンの折り紙を紹介してきましたが、
今回はおばけの折り方を紹介します。

幽霊やお化けと聞くと、子供が怖がるかもしれませんが、
折り紙で作るおばけは、どちらかというと可愛い感じなので是非作ってみてください♪

Sponsored Link

折り紙のおばけの簡単な折り方!

おばけの折り紙は、白系の色で折ると良いと思います。

ただ、真っ白だとちょっと寂しいので薄い色がかかったほうがいいかもしれませんね^^

では早速折っていきましょう!

まず、1枚の折り紙を準備します。

三角に折ります。

一旦開いて・・

写真のように中心に合わせて折ってください。

さらに、線にあわせて中心に向かって折ります。

ここは少し難しいですが、一旦上へ開いて潰します。

見えにくいかもしれませんが、拡大するとこんな感じです。

反対側も同じように、開いて潰します。

赤い線に合わせて裏側へ折ります。

三角の山を赤い線の位置で折り下げます。

上部を赤い線に合わせて裏側へ折ります。

赤い線の位置で、裏側に折ります。

さらに、赤い線に合わせて折ります。

もうおばけの感じになってきましたね♪

最後に顔を書きましょう。


これで、おばけの完成です!

おばけの顔は、黒マジックか折り紙を切って貼りつけて表情を作りましょう!

関連記事>>>折り紙で沢山のハロウィングッズを折ってみよう!

最後に

顔の表情によっては、怖くもなるし可愛くもなります。

私は可愛らしい顔にしましたが、お子さんと作るなら可愛い顔のほうがいいかもしれませんね^^

てか、折り紙で怖い表情で書いても多分可愛くなりそうですが・・。(笑)

他のハロウィンの折り紙と合わせて是非作ってみてはどうでしょうか♪

今後も折り紙シリーズの記事をどんどん書いていこうと思いますので、
参考にしていただければ幸いですよ〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク