Sponsored Link
紙飛行機の折り方をまとめました♪よく飛ぶのがみんな好き!

当ブログで紹介している紙飛行機の折り方をまとめてみました。

育児系のブログですし、紙飛行機の遊びは必須ですからね!

特に紙飛行機が好きな男の子は、好奇心旺盛なので変わった紙飛行機が大好きです♪

子供と一緒に楽しい時間を過ごすために、是非折り方を参考にしてみてくださいね!

もちろんシンプルで簡単な折り方もあるので、幼稚園や保育園児等の小さいお子様でも作ることができますよ〜!

Sponsored Link

紙飛行機の折り方まとめ

基本的な紙飛行機の折り方

paper-airplane-origami-10

基本的な紙飛行機です。

簡単に折ることができますし、何と言ってもシンプルな構造が特徴です。

これならお子様でも悩まずに作ることができると思います♪

>>>簡単に作れる紙飛行機の折り方!わりとよく飛びます♪

やり飛行機の折り方

yari-plane-origami-11

小さい子供でも比較的簡単に作ることが出来るやり飛行機。

先が尖っていないので、親としても安心です☆

>>>折り紙でやり飛行機を作ろう!簡単な折り方を説明♪

ジェット機の折り方

jet-origami-14

若干複雑ですが、完成すると個性的な飛行機が出来上がります。

ジェット機のように鋭く、カッコいい雰囲気が楽しめます。

>>>紙飛行機でジェット機を折ろう!簡単に作れるし意外と飛ぶ♪

のしいか飛行機の折り方

noshiika-origami-15

のしいかに似ている形の紙飛行機です。

一直線に飛ぶのではなく、フワッと飛ぶので他と違った楽しみがあります。

個性を求めるのならのしいか飛行機は面白いです☆

>>>折り紙の紙飛行機!のしいか飛行機を折ろう♪


イカ飛行機の折り方

ika-paper-airplane-origami-17

イカの形に似ているイカ飛行機です♪
少し手間がかかりますが、見た目よりも簡単に作ることができます!

>>>折り紙のイカ飛行機の折り方!子供と一緒に作ってみよう♪

へそ飛行機の折り方

heso-paper-airplane-origami-15

紙飛行機の中でも比較的ポピュラーなのがへそ飛行機です。

シンプルですし、簡単に折ることができます。

子供へ最初に教えたい紙飛行機の一つです♪

>>>折り紙のへそ飛行機の折り方!これは超簡単に作れます♪

イーグルの折り方

eagle5-origami-15

ワシのように鋭く、翼がかっこいいイーグルはお子様でも簡単に折ることができます。

ただし、先がとがっているので飛ばす方向には注意しましょう!

>>>折り紙の紙飛行機の折り方!【イーグル】

まとめ

紙飛行機の折り紙は、今後も追加していこうと思います。

まだ7機ですが、これからどれぐらい増やせるかな・・。

乞うご期待!(笑)

created by Rinker
宝島社
¥512 (2024/03/19 11:32:16時点 Amazon調べ-詳細)

Sponsored Link